春夏秋冬がおすすめ~!

深く掘り下げての歳時記の知識としては!少し物足りないとは思いますが!雑学程度のことであれば十分だと思います。読みやすくすんなりと頭に入ってきます!!大好きなまるちゃんの本なので子供も(意味はわかってないようですが・・(笑))よく読んでいます。今後もシリーズでそろえる予定ですこども用に購入したのですが!大人でも十分に読め!広く浅くの雑学にもってこいで自分用になっちゃいました。

コチラです!

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

春夏秋冬ちびまる子ちゃんの春夏秋冬教室 [ さくらももこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子供だけでなく、大人にも楽しめてとてもいいですね。。行事や祝日の説明など、とてもわかりやすく書いてあるので子供と一緒に楽しめます。日本という国は、温帯に属し、春夏秋冬の四季がはっきりしており、それゆえ様々な文化、生活が生まれてきました。「どうして?」ばかりの5歳児に、季節の行事について聞かれると答えに困るので・・数年後には子供にあげられるだろうと思い、(今は)私の勉強用にこの本を選びました。どんどん出るのが楽しみです。。小学2年生ですが!まるちゃん好きも手伝って!結構読み込んでいました。幼稚園の息子に購入。四季折々というので国語だけかと思われがちですが、例えば、二十四節気や暦などは、理科にも大いに関係がありますし、それぞれの地方の生活では社会でも関係があると思います。良い本です。誕生日プレゼントにDSのソフトだけじゃな、、、と思って購入しました。子供に説明するのに自分がよく知らなかった事もあって、勉強になりました(笑)。大人が読んでもためになります。いいお買い物でした。お客様の待合用にシリーズで揃えています。同じシリーズのほかの本を探していたのですが、本屋さんにはこちらの商品が無かったので、今回注文しました。大人が読んでも楽しいしわかりやすいです。いろいろ何か作ってますよ。やはり!いつもどおり!迅速できれいな商品が届き!気持がよかったです。このシリーズは楽しみながら!いろんな事を知ることができるのでお薦めです。まだ早いかな?と思ったのですが!4月から小学校に上がる子供のために!こちらのシリーズを何種類か購入しました。大人にも勉強になる漫画です年長の娘にと思って購入しました。内容としては低学年には難しそうです。子供がちびまる子ちゃんが好きなのと、国語が苦手な子供が普段楽しんで読めるようにこのシリーズを揃えます。1年間の色々なことが載っていてなかなか良いです。だらだらとでもながめてくれたらいいと思っています。ちびまる子ちゃんシリーズなのでマンガみたいでとても読みやすいらしいです。大変面白い本だと思います。興味旺盛な6歳になる孫に!!と購入しましたが 内容はまだ難しいようです 漫画のちびまるこちゃんが大好きなので 内容がわからなくとも読むかも!!!。字も小さいし高学年くらいからなら理解できるかな?今は1月なので!1月の行事の所を子供に説明しながら見せています。せっかくなので、旬な食材も載せて欲しかったです。子供達が夢中になって読んでいます。他のちびまる子ちゃんシリーズと比べると、おもしろさは少し落ちるようですが、楽しいようです。すぐに買います。まるちゃんのこのシリーズは開きやすいのでおすすめです。