クイックがどこよりも安いです

インタントのカップうどんを食べるのに400mlのお湯を沸かすのに1個使用しました。コンパクトコンロの燃料の予備に欲しいものでした。普通の固形燃料は!自然発火が怖かったのですが!こちらの商品は!安心して!防災リュックに入れておけます。

コスパがいい♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

クイック新クイックコンロ用補給燃料(10個入)

詳しくはこちら b y 楽 天

クイックコンロを購入する際!予備燃料として購入。13分程燃焼しましたが、沸騰までは至らず(鍋にプツプツと気泡が出始める位まで)。1個で10分ほど燃焼するので!炎が弱まる8分くらいに2個目を投入し!あとは火が消えるまで放置するだけで簡単に炊けます。後か注文した固形燃料も割とはやく手元に届きました。クイックコンロを購入したので!追加に燃料を購入しました。 なお!そなえとして購入するなら!必ず一度実際に使用して練習しておくべきです。使う日が来ない事を願います。サイズのイメージとしては!自転車のグリップくらいです。 トランギアメスティンを飯ごうとして使い!無風の室内という条件下で!燃料2個で1.5合を炊くことが出来ました。東北の震災の凄まじさをみて、防災用品の常備の必要性を感じ注文しました。コンロの購入と共に燃料の予備として購入しました。こちらでのショップでクイックコンロを購入しましたが!燃料は予備があった方がいいと思い購入しました。コンパクトで使いやすそうです。まだ、コンロは使用していません。うどんは!そのままで十分食べる事が出来ました。コンパクトなコンロなので玄関の棚に他の防災用品としまっておけるので便利ではないかと思います。 ポイントは、お米に水を吸わせる時間を取ることと(10分程度で構いません)、炊いている最中は絶対に蓋を取らないことですね。。エスビットの燃料として購入していたこの品で!ライフラインの止まった震災中にご飯を炊きました。見た感じは思っていたより小さいな・・・です。ホームセンターで売ってる固形燃料よりはコンパクトですが!やや燃費が悪いかな。直径3.8cm(500円玉より少し大きい)×高さ12.5cm(一般的なボールペンより低い)。一つにつき10分ほど燃焼するそうなのでお湯などを沸かすとなると少ないよりは多い方がいいですもんね。想像していなかったコンパクトさ。かさばらない上、1個につき10分間燃焼するそうなので、あれば何となく安心かな、と。一度使いかたを確認して いざという時に備えたいと思います。